SSブログ

line_niji2.jpg

 こんにちは。nakoboです。 糸紡ぎからのものづくりを中心に手仕事しています[るんるん]

  あなたの内側にある
  とても大切ななにかを
  あなたの手のひらのなかに

 nakobo facebookページ:https://www.facebook.com/nakobo
 日々の写真なども載せているアメーバブログ:http://ameblo.jp/tosakanaoko
 販売はこちらをご覧ください:http://www.iichi.com/people/nakobo

 ご連絡はこちらのフォームよりお願いいたします[かわいい]

line_niji2.jpg

.

DOMA秋岡芳夫展 -モノへの思想と関係のデザイン [手仕事]

akiokaten_hata.jpg
駅から美術館への間、あちこちにこののぼりが立っていました

東京都目黒区美術館で開催されている
「 DOMA秋岡芳夫展 - モノへの思想と関係のデザイン 」
を観てきました。

秋岡芳夫先生は、工業デザイナーであり、童画家、生活デザイナー、木工家、
プロデューサー、道具の収集家...
多彩な面をお持ちの方でした。

美術館に入るとまず目に入るのが、とてもとてもきれいなたけとんぼ。
3000本以上あるとか?!
もちろん全部、少しずつ違う。
たけとんぼを作ることが大好きだったそうです。
見ているだけでも、秋岡先生の工夫と笑顔と、
ウィットが詰まっているように感じられました。

その他、カメラやオートバイ、ポット、木工品、絵画、デザイン画、写真、
木工の道具、椅子、などなどなど、展示も多彩です。
手描きの挿絵がまたかわいい!

たくさんの方が楽しめる展示だと思います。
ぜひ!足をお運びください!!ぜひ!!
すごくいいよぉ〜!!
私もまた見に行きたいな。

IMG_1510.jpg図録とこの本を買ってきました。
副題が「手が考えて作る」。
アタマじゃないんだよね....
私もとにかく手を動かそう。


DOMA秋岡芳夫展
 - モノへの思想と関係のデザイン

会場 :東京都目黒区美術館
会 期:2011年10月29日(土)
     〜2011年12月25日(日)
時 間:10:00~18:00 入館は17:30まで
休館日: 月曜日




[るんるん]お楽しみオブジェ 開催中[るんるん] こちらの記事をご覧ください[るんるん]
[かわいい]アートヤーンのコサージュ ご注文承ります[かわいい] こちらの記事をご覧くださいませ[るんるん]



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こころもようもみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。